Mizutani Gruppo Online Store
愛知県愛西市のれんこん農家ECサイト
イメージ写真の撮影、サイト全体のデザイン、ECサイトのシステム構築など、ほぼ全ての工程をお任せいただけました。オープン開始から売り切れ状態となり、その後も予約が入る程の人気れんこんです。
もうサーバー管理やセキュリティ対策で悩む必要はありません。世界で最も評価の高いシステムのひとつ「Shopify」を採用して制作します。
レクサは、ShopifyJAPANより、専門知識や技術力を評価していただき、最高ランクであるエキスパートの認定をいただいています。安心してECサイトのことをご相談ください。
商品の魅力を伝えるのがECサイトデザインの本質的な役割です。そして、このデザインの制作技術が制作会社によってとても差がつきやすい部分だと考えております。WEBデザインを専門としているレクサは、デザインについても安心してご相談いただけます。
愛知県愛西市のれんこん農家ECサイト
イメージ写真の撮影、サイト全体のデザイン、ECサイトのシステム構築など、ほぼ全ての工程をお任せいただけました。オープン開始から売り切れ状態となり、その後も予約が入る程の人気れんこんです。
アパレル通販サイト
Shopifyを採用し、使いやすさを重視したUIに。決済システムや在庫管理システムはもちろんのこと、ポイント制度の導入やギャラリー機能の導入など様々なカスタマイズを実施させていただきました。
供養の本質を追求し 時代にあった仏具を
ブランドコンセプトに沿ったデザインでスタイリッシュにまとめ、余白や配置、アニメーションにこだわりました。主力商品の購入へ向けた誘導のしやすさ、ユーザーのわかりやすさを重視して導線にもこだわって制作しています。
世界で最も評価の高いシステムのひとつであるShopifyを採用して制作します。機能が充実していて管理画面も使いやすく、セキュリティ面も安心です
お客さまのご要望にお応えするため、丁寧な制作方法で品質管理を徹底しています。また、各工程での資料作成や打ち合わせでも丁寧なご説明を実施します。
ECサイトを利用されるユーザーにとっても、管理されるスタッフにとっても優しいECサイトを制作します。初期の設計から詳細なデザイン制作まで一貫して使いやすさにこだわることで、売上アップに繋げます。
使いやすさにこだわったうえで商品の個性が伝わることが、効果の出るECサイトのポイントです。情報設計やデザインコンセプト設計から行い、ユーザーがつい購入したくなるような魅力あふれるECサイトに仕上げます。
まず、お客さまがどういう経緯でECサイト制作を検討するに至ったのか、ECサイトで何をしたいのかなどについてお聞かせください。今後のWEBマーケティング戦略まで見据えた「長く活躍するECサイト」を制作するために、目的を一緒に設定していきましょう。
初回お打ち合わせで定めたECサイトのゴールをもとに、全体の設計図を制作する工程です。ページ数や、各ページの大まかな内容もこの工程で決定します。
サイトマップを作ることで、ECサイトの全体像を一目で理解できるようになり、お客さまとレクサで認識の共有ができます。そうして目的に沿った正しいサイト制作をすることで、より伝わりやすく、結果につながりやすくなります。
サイトマップで決定したECサイト全体の構造をもとに、各ページ内の構造を詳しくまとめたものがワイヤーフレームです。サイトマップよりもサイトらしい見た目に近づきますが、ここでは情報の伝わりやすさを追求するため、見た目のデザイン要素を一切含めずに制作します。
テキストや写真もこのタイミングで決定します。原稿はレクサのライターが作成します。インタビューでお客様の事業についてより詳しく伺い、SEOに配慮しながら作っていきます。お客さまには、インタビューのご協力のみお願いしています。
ワイヤーフレームまでの工程で決定した構造や文章にビジュアルや動きの要素を加え、実際のECサイトでの見せ方をデザインしていきます。
ユーザーに向けてどんな印象を与えたいかをもとにコンセプトから設計します。見た目の美しさだけでなく使いやすさも追求し、文字・色づかい・レイアウト・装飾など細かいところまでこだわってデザインを作り上げます。
デザインが完成したらShopify上でサイトを構築し、お手持ちのパソコンやスマートフォンなどで見られるようにします。この段階で管理画面にもログインできるようになっているので、商品登録やブログ更新をお試しいただくことも可能です。
実際にパソコンやスマホでサイトを動かしてみていただき、不具合などがないかのチェックをお願いします。通常、チェック期間を1〜2週間程度設けていますので、余裕を持ってご確認いただくことができます。
サイトの最終確認と調整を行い、公開スケジュールに沿って公開作業を進めます。今後の運用のために必要な解析ツールの設定などもあわせて行います。
また、公開後にお客さまと運用ミーティングを行い、各種操作やECサイトの効果検証、今後のWEB戦略についてお手伝いさせていただいています。サイトは公開できたらゴールと思われがちですが、実際には公開してからがようやくスタートです。更新や改善を繰り返しながら育てていくことで、効果をより高めていきましょう。
レクサの制作の進め方をご案内すると、多くの方が「大変そうだな・・・。」とおっしゃられます。ご安心ください。お客さま側のお手間はほとんどございません。レクサからお客さまにお願いするのは、お打ち合わせのご参加と、要所での確認作業のみです。本業でお忙しい場合でも、ご安心してご依頼いただくことができます。
専門的でわかりにくい内容も含まれていますが、すべての工程で資料を作成し、なるべくご理解いただきやすいように配慮しながら進めて参りますのでご安心ください。
レクサのECサイト制作は全てオーダーメイドでの制作です。
なるべくお客さまごとに最適な費用をご提示させていただきたいと考えています。
そのため一律料金ではなく、お見積り制にさせていただいております。
ヒアリングさせていただきますので、まずはお問い合わせからお願いします。
レクサでは、なるべく専門用語を減らしてご案内をするようにこころがけています。お客さまに理解していただき、一緒に制作をすすめていきたいと思っているためです。
「こんなこと聞いてしまって失礼にならないかな?こんなこと聞いて恥ずかしいかな?」というようにおっしゃっていただくことも少なくありません。
しかし、そもそもWEBに詳しいお客さまの方がかなり珍しいですから、どうぞお気軽にご質問いただければと思っています。お客さまのお役に立つために、なるべくご質問いただきやすい関係性を目指しています。
お客さまからの指示通りに作る、いわゆる御用聞きのような仕事にならないよう心がけています。どうすればより良い採用サイトになるかを自主的に考え抜くことを大切にしています。
そして、なぜそう考えたのかを言語化し、資料に残し、ご提案をさせていただいています。(原則、追加費用が発生しないような提案をします。)このご提案の積み重ねで、ECサイトの品質は大きく変わってくると考えています。
WEBのことに詳しくなくてもご安心ください。わたしたちが自主性をもって制作をリードし、説明し、しっかりとサポートさせていただきます。
ご提出するデザイン資料では、どのように伝えるための工夫をしているかなどもあわせてご説明しています。
大切にしているのは、作り手の満足するデザインではなく、ユーザーに伝えるためのデザインになっているかということです。
オシャレかどうかも大切です。しかし、わたしたちはオシャレさを優先してデザインをすることはありません。なぜなら、ユーザー目線を置き去りにしたデザインのECサイトでは、成果を出せないためです。
どんな採用サイトも必ずユーザーがいないと成り立ちません。だからこそ、ユーザーに”やさしい”デザインをつくるべきだと考えています。
お客さまと一緒に、ユーザーにやさしいデザインのECサイトを制作していきたいと思っています。
制作費用(初期費用)の総額としては150万円〜300万円の価格帯で承るケースが多いです。弊社で行うECサイト制作は全て自社でデザインを行い制作するため、お客様のご要望や要件によって大きく費用が異なります。お気軽にご相談ください。
デザイン力の高さと、Shopify expertsである技術力をご評価いただいております。正直なところ、システム面では、Shopifyを使っている以上あまり大きな差は出ません。デザインの品質で大きな差がつくと思っています。
ショップの規模や仕様によって異なります。また、お客様の対応スピードによっても変わってくる場合があります。レクサでの一般的な例ですと、小規模なショップの場合は1~2ヶ月程度、通常規模のものでは3~4ヶ月程度、大規模なショップの場合だと半年以上の制作期間となるケースが多いです。
向上することが多いです。しかし、ただ見た目だけを改善しても、売上が上がることは多くありません。ユーザーの使い勝手や、ブランドの個性、ユーザー体験などを総合してデザインを変更することで大きな効果を見込めます。
もちろんいけます。お気軽にご相談ください。woo commerceやEC-CUBE、BASEなどさまざまなプラットフォームで対応可能です。また、プラットフォームの相談をいただければ最適なものをご提案差し上げますので、ご検討ください。
もちろんです、お気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。ご予算と納期さえ合えばほぼどんな案件でも対応できるかと思います。