Kuwacha Select Branding

Kuwacha SELECT Branding

Client

株式会社クレド

Product

ブランディング

Output

  • 製品リニューアル
  • 製品パッケージ
  • ECサイト
  • ブランドパンフレット
  • 広告運用

Overview

忙しい現代女性を応援するブランドへのリニューアル

こだわりの桑の葉製品で健康をサポートする「桑茶セレクト」のリブランディングを担当させていただきました。健康はもちろん美容にもいい製品をより若い方にも使っていただけるよう、仕事や家事で忙しい現代女性をターゲットとしたコンセプトに一新。製品パッケージやECサイトのリニューアル、ブランドパンフレット制作、インスタ広告運用まで幅広くお任せいただきました。


Issue

美容と健康にいい製品を若い方々にも広げたい

桑の葉にはミネラルやビタミン、食物繊維などの体に嬉しい成分が豊富に含まれており、ダイエットやアンチエイジング、リラックスなどへの効果が期待できると注目を集めています。株式会社クレド様の「桑茶セレクト」は、そんな桑の葉を使ったお茶や青汁を取り扱うブランドです。

素材や製法にこだわり品質も高いことから安定した売上を確保できていましたが、購入されるお客様の層が高齢者に限定されていたこと、ブランドの取扱製品に統一感がないことが課題でした。美容と健康に効果がある良い製品をより多くの方に使っていただけるよう、若年層を意識したコンセプトにリニューアルすることになりました。


Solution

30代前後の女性をターゲットにした製品コンセプト

「桑茶セレクト」は美容と健康への効果はもちろん、お茶や青汁を日常生活に取り入れるだけという手軽さも大きな魅力です。これらの特徴と製品の価格帯をもとに、レクサでは30代前後の女性をターゲットとしたリブランディングをご提案しました。

女性30代あたりで肌や体型に変化を感じ始め、ダイエットやアンチエイジングを意識する方が増えます。その一方で仕事や家事・育児に忙しく、セルフケアになかなか時間をかけられないという悩みを持っている方が多いです。そんなお悩みにぴったりな「桑茶セレクト」を「忙しい現代女性の『私らしさ』を応援する」ブランドに一新しました。

女性を意識し、他社と差別化できるデザインと戦略

ブランドターゲットの大きな変化に合わせて、製品デザインや販売戦略も改善する必要がありました。製品パッケージはミニマルで女性らしい印象に仕上げ、他社との差別化を狙えるような洗練されたデザインをご提案しました。それに合わせて既存ECサイトのリニューアルや製品パンフレットの制作にも取り組み、統一された世界観での訴求を目指しました。

またターゲット層は比較的ネットリテラシーが高く、情報収集の手段としてSNSを頻繁に使う傾向があります。オンラインショッピングにも抵抗感がない方が多いです。これに合わせてinstagram広告運用を行い、認知を獲得しながらECサイトに誘導して購入につなげるという流れを作りました。


Output

  • 製品リニューアル
  • 製品パッケージ
  • ECサイト
  • ブランドパンフレット
  • 広告運用

Product Renewal

Brand Logo

Package Design

EC Site

Brand Pamphlet


Advertising Operation

Result

狙ったターゲットで新規顧客を獲得し、定期購入件数は数百件に

リニューアル前にはつながりを持てなかった若年層の女性へのリーチが広がり、狙い通り新規顧客を多数獲得。定期購入件数は数百件単位で増加しました。